私の、毎日の足!(でした!!!) 
カワサキ ZX−10 !!


  1997年11月からの付き合いです。(2001年10月初旬、廃車となりましたが・・・)
 1988年式の1000ccのオートバイ!
 どうしてこの単車を選んだか?というと・・・”あまりそこら辺では見かけないから。”  
 ”200kmオーバーの世界を経験したかった” それだけ・・・。


 
 最初は、赤白のカラーで、ノーマルだったのですが・・・・すぐに、真っ赤に塗っちゃいました。
  また…

  前後のホイールと前後のディスクローターをZXR−750の物に交換。
  Fキャリパーをトキコ6POTに・・・。
(リアキャリパーは満足してるのでそのまま)
  マスターシリンダーは、安物デイトナニッシン?(だっけか!?)にブレーキ&クラッチとも交換。
  格好だけで、ホースもメッシュにしてみた。
  マフラーは、エキパイがツキギデクスターで・・・サイレンサーはワンオフ
  吸気にダイノジェットSTAGE3を組み・・・
  K&Nパワーフィルターをセット。
  O-BIG製オイルキャッチタンク装着。
  Fインナースプリングをハイパープロにし・・・。
  Rサスには、定番のオーリンズ。
  ヘッドライトには”H.I.D”装着…(切り替えなしの汎用)
  また、これまた定番のヨシムラマルチテンプメーターも取り付け。(電圧&油温がわかるし)

  ノーマルから交換した(追加した)のはこんなんですが・・・そこそこ満足してます。

  この真っ赤なZX−10で、毎日通勤・・・ツーリング・・・買い物・・・
  (缶ビールのケースをくくりつけたり・・・保冷箱をくくりつけて食料を運んだり…
   冬には、ポリタンをくくりつけて灯油の買い出し・・・)
  と、走らせてました・・・当時は、生活の一部! 無くてはならない相棒!!だったんです・・・。
  積雪以外は、どんな天候でも走らせてましたよ〜!(ほんとに)
 

それが・・・・ 転倒で、パルシングカバーに穴が開き・・・エンジン内に異物が散乱!!!

 

今では・・・このような形となり・・・・バラッバラになりました・・・・(悲)

 

 
解体し始め…外装類、フレーム等の車体類…電装関係類…
すべて分類し、個包装して段ボール箱にしまってお蔵入り〜♪
あちこち走ってくれた相棒は…
現在ストックパーツと化しました。(感謝)