私の、毎日の足!(でした!!!)
カワサキ ZX−10 !!
1997年11月からの付き合いです。(2001年10月初旬、廃車となりましたが・・・)
1988年式の1000ccのオートバイ!
どうしてこの単車を選んだか?というと・・・”あまりそこら辺では見かけないから。”
”200kmオーバーの世界を経験したかった” それだけ・・・。
最初は、赤白のカラーで、どノーマルだったのですが・・・・すぐに、真っ赤に塗っちゃいました。
また…
前後のホイールと前後のディスクローターをZXR−750の物に交換。
Fキャリパーをトキコ6POTに・・・。(リアキャリパーは満足してるのでそのまま)
マスターシリンダーは、安物デイトナニッシン?(だっけか!?)にブレーキ&クラッチとも交換。
格好だけで、ホースもメッシュにしてみた。
マフラーは、エキパイがツキギデクスターで・・・サイレンサーはワンオフ
吸気にダイノジェットSTAGE3を組み・・・
K&Nパワーフィルターをセット。
O-BIG製オイルキャッチタンク装着。
Fインナースプリングをハイパープロにし・・・。
Rサスには、定番のオーリンズ。
ヘッドライトには”H.I.D”装着…(切り替えなしの汎用)
また、これまた定番のヨシムラマルチテンプメーターも取り付け。(電圧&油温がわかるし)
ノーマルから交換した(追加した)のはこんなんですが・・・そこそこ満足してます。
この真っ赤なZX−10で、毎日通勤・・・ツーリング・・・買い物・・・
(缶ビールのケースをくくりつけたり・・・保冷箱をくくりつけて食料を運んだり…
冬には、ポリタンをくくりつけて灯油の買い出し・・・)
と、走らせてました・・・当時は、生活の一部! 無くてはならない相棒!!だったんです・・・。
積雪以外は、どんな天候でも走らせてましたよ〜!(ほんとに)
それが・・・・ 転倒で、パルシングカバーに穴が開き・・・エンジン内に異物が散乱!!!
今では・・・このような形となり・・・・バラッバラになりました・・・・(悲)
解体し始め…外装類、フレーム等の車体類…電装関係類…
すべて分類し、個包装して段ボール箱にしまってお蔵入り〜♪
あちこち走ってくれた相棒は…
現在ストックパーツと化しました。(感謝)