Fスプロケ飛び出しちゃった… (号泣)

2002年12月16日・・・東名高速富士I.C辺り…
走行中に、なんと!!!Fスプロケが飛び出した!!!
そろそろ交換時期だと思っていたんだけど・・・
なにも焦って自分から飛び出してくれなくても・・・・(悲)

沼津のとあるレッカー会社に単車を預けたままだったので・・・
ぴえ〜るさんと、軽トラで引き取りに走る!!

      
快晴の中、いざ!沼津へ!!     おおおお!会いたかったぜ!相棒!!      さあ、帰るぜ相棒!!

  
作業する場所の確保と、エンジンからパーツを移植する為・・・部品取り車となった1号機を、バラす!!

  
場所をなんとか確保!メインの作業に移る・・・・。傷つけないように気を使うわぁ!!
独りでエンジン降ろすのって、大変!!!(苦笑)

    
っふぅ〜・・・なんとか、破損したパーツを交換し、オイルパン等も・・・外して洗浄!!
なんとか、組みあがる!!(右の写真)
さ!!次は・・・エンジンを積む作業!!

  
タイダウン、ジャッキを使ってエンジンをフレームにマウント!!(左の写真)
オイルクーラーやラジエーター、マフラーを装着し・・・
久しぶりに、エンジンに火が入る!!!ムッチャうれし〜〜〜♪
(火入れの前には、何度もクランキングするのも忘れずに・・・)


フロント周りも組みあがり・・・(ついでにFフォークのスプリング&オイル交換+油面調整)
外装類を装着!キャブも同調を取ってやった・・・


ようやく入荷した、オートマジック製Fスプロケ!(12ミリオフセット 530−17丁)
トルクレンチにて、しっかりと10・0kgの締め付け!ロックタイトも忘れずに〜!
ロックワッシャー新品で取り寄せたら、形状が変わってた。

  
よ〜やく、仕上がったカワサキZX−10! 洗車してワックスかけて・・・ピカピカに♪
いやぁ〜〜〜・・・いい勉強になりましたー!