2000年12月31日
組みました! ダイノジェット!!
以前より、気にはなっていたのです。

ノーマルの状態もいいけど・・・もう少し、レスポンス良くしたい・・・
だけど・・・FCRやTMRは・・・ちょっと・・・・なあ。(おっかない?)


で、ダイノジェットを購入。
早速、キャブを外して・・・・

フロート室を開けてビックリ!
すっごい汚れ!! キャブクリーナーで洗浄!!


マニュアル通りに組む・・・
なんだか、頼りないほどの・・・ニードルジェット・・・
(クリップは上から2段目に・・・)
MJは、ノーマルの130から→155へ!!

パイロットスクリューを2回転半戻し・・・

で、慎重に・・・
インシュレーターに組み・・・
K&Nパワーフィルターをセット!!

ガソリンを送り込みながら・・・エンジン始動!
キュルル・・・・ボッボボボボ・・・ボワアー!!

なかなかいい音で、吹けました。

ノーマルキャブに比べて・・・レスポンスよろしく・・・
走ってみても・・・
今までとは違って・・・少しツキが良くなったかな?

どこの回転数でも、アクセルを開ければググッと加速する感じ・・・
(ノーマルでは、真ん中辺りはもたついてた・・・)


これに合わせて・・・マフラーのサイレンサーを変更。
(エキパイはツキギデクスターのまま)
今までの内径40mmから55mmに・・・
少し、抜けをよくしてやりました。
も〜う、最高っす!


ノーマルキャブのお方で、”強制開閉キャブはちょっと・・・・”
と、思われてる方には是非です。
コストパフォーマンスに優れてますよ!


でも、バクダンキットは、どうなんだろうなあ・・???